« 声は伝えていかねばならぬ | トップページ | いまだからこそ、軍事費の無駄をしっかりと学びました。 »

2008年12月 9日 (火)

平和好き全員集合57回目「平和への道~北海道ピースエッグ札幌報告会」レポート

道平和委員会青年協議会は、11月23日(日)平和好き全員集合57回目「平和への道~北海道ピースエッグ札幌報告会」レポートを開催しました。
まず最初に、9月13日~15日日高で行なわれた「北海道ピースエッグ」を、実行委員・参加者達がスライドやDVDを使いながら報告しました。
エッグ初参加でグループリーダも務めた大学生は、「今まで参加した平和イベントは、活動してないと参加しづらい雰囲気だった。でも、ピースエッグは平和活動初心者でも、気軽に参加できる場所だった。」「普段の生活とは、全く違う貴重な空間だった。」と、語りました。
報告の後は、参加者同士喋り場となりました。
ピースエッグの事だけでなく、周りの人々といかに平和を語るかについても議論しました。
当日は十五名程の、参加者でした。

|

« 声は伝えていかねばならぬ | トップページ | いまだからこそ、軍事費の無駄をしっかりと学びました。 »

企画の報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445572/26057861

この記事へのトラックバック一覧です: 平和好き全員集合57回目「平和への道~北海道ピースエッグ札幌報告会」レポート:

« 声は伝えていかねばならぬ | トップページ | いまだからこそ、軍事費の無駄をしっかりと学びました。 »