« 平和学校報告 | トップページ | 原水爆禁止世界大会の報告会 »

2009年5月27日 (水)

青年協総会報告

 続きましては、総会の報告です。
 4月19日北海道平和委員会青年協議会が、2009年度総会行う。
 北海道平和委員会青年協議会(以下道平青年協)は、4月19日道平和委員会事務所にて2009年度総会を行いました。今年は大学卒業などで春から新社会人になる会員が、5人誕生し、仕事と平和活動の両立が総会のテーマの1つになりました。そこで今回は総会のゲストに、地域に根ざした活動を続けている函館平和委員会会長徳永さんを招きました。徳永さんは総会参加者と自己紹介含めた対話をしながら、地域での平和委員会の役割、存在意義を語ってくれました。それから活動紹介、議論となり、旭川平和委員会青年部の「うちの例会の魅力は、女性が多くて、気軽にわからないことが質問できるし、お互いの状況もよく把握しあっている。新たに学生の新入会員も迎えて、活気づいている」という報告が非常にみんなの参考になりました。新役員は共同代表に、千葉喬(札幌)、古岡ともや(函館)、森田勇樹(北見)、事務局長に佐々木瑛が選ばれました。
 総会には矢臼別、帯広、札幌、旭川、北見などから13名が参加しました。
 (道平和委員会青年協議会)

|

« 平和学校報告 | トップページ | 原水爆禁止世界大会の報告会 »

企画の報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445572/29813185

この記事へのトラックバック一覧です: 青年協総会報告:

« 平和学校報告 | トップページ | 原水爆禁止世界大会の報告会 »